Dream&Real again since 2020

世界平和の為に何が出来るのか、日々の生活でしたい事をした記録

【ダイエット】【プランク】【フィットネスバイク】9㎏減りました

去年中旬から頸椎症性神経根症と腰部脊柱管狭窄症でサッカーや運動が出来ずに太りました。

体重82㎏、体脂肪率26%

しかし過去最悪は92㎏だったので何とかすると頑張りました

風邪も流行っていたので負けないように体調管理も相当やりました。

 

元々朝食を食べなかったのですが、お腹が空くことを減らして

午前中の活力の為にプロテインを摂取することにしました。

以前紹介したプロテインと大麦青葉を朝起きてお水をちょっと飲んだ後に

プロテイン若葉飲みながら、ストレッチ、プランクを開始しました。

 

使ったアプリです

iphone

プランクチャレンジ&プランクワークアウト

プランクチャレンジ&プランクワークアウト

  • ABISHKKING LIMITED.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

android

play.google.com

 

まずはこれで初級編

これだけだとちょっと姿勢が正しくないことがあるので

筋トレ・ストレッチの仕方等をこちらのチャンネルで勉強してます。

【藤井筋トレチャンネル】

www.youtube.com

こちらを参考にするといいです。

プランクのやり方編:https://www.youtube.com/watch?v=5YTipu7HyhQ

 

ストレッチしてからプランク

その後にフィットネスバイクを15分

【アルインコ】

www.alinco.co.jp

 

2年前に購入したのかな?

去年はあまり出番がなかったですが、今年の前半は再度活躍

(買った時は2万円しなかったので安いと思ってましたが、今見たら3万円近くしますね・・・)

ちょっと場所をとるのですが、家の中でテレビ見ながらとかスマホ見ながらできるのでお勧めです。

現在色々な新しいものも出ているので検索してたら買い換えしたくなりました・・・

 

これで合計30分ぐらいです。

それと夜も22時にはベッドに行き半ぐらいには寝るようにしています。

23時から2時で成長ホルモン(GH)出るため。

最初のうちは早く寝すぎたりお酒も減らしてなかったので3時とか4時に起きて大変でした。

基本的に二度寝はしないでその代わりに昼寝を20分(寝なくても目を閉じてゆったりと座ったり寝転がったり)ぐらいするようにしてます。

 

運動の後にシャワーを浴びてから完全無敵コーヒー(グラスフェッドバターMCTオイル、オーガニックコーヒー)を飲んで出勤しました。

 

まずはこれで3か月ぐらいでしょうか、1月の中旬より少しずつ初めて2月にはルーティン化したと思います。

これで4㎏ぐらい痩せました。

 

そして徐々にオーソモレキュラー的栄養補給が組み合わさっていきます。

お昼や夜のお食事の話はまた今度

 

世界平和に向けて