Dream&Real again since 2020

世界平和の為に何が出来るのか、日々の生活でしたい事をした記録

【ダイエット】【糖質制限】9㎏痩せました Part2

順調に体重は減っていってのですが4月ぐらいからもっと減らないかなと

以前にもやっていた糖質制限をやってみようと思いました

糖質一日20g以下

これは慣れてないと出来ません

ふつうは一食20g以下ぐらいにしておきましょう

ごはん、パン、パスタ、うどん、ラーメン、そば食べません

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ゴボウ食べません

醤油や味噌も気を付けます

その代わりMCTオイル、アマニ油、グラスフェッドバター

【カメリナオイル】

camelinaoil.shop

炒め物にはカメリナオイルを使ってます。

 

でも実践的に何を食べてたかというと

職場のコンビニがローソンなので

お昼はゆで卵、冷ややっこ、納豆、ひじきや卯の花、めかぶ、ミックスサラダ、サバの塩焼きかサバの水煮缶

 

夜はお肉やお魚をメインに糖質が多い食材を避けてガッツリと

豚肉とお野菜の炒め物に豆腐とわかめのお味噌汁とサラダ、素焼きアーモンド、くるみ、チーズ

 

この時までは一日一本シャンパーニュ飲んでましたが、徐々に減っていき

今ではビール350mlいっぽんにあと少し焼酎やワイン一杯も飲まないぐらいになりました。

 

これで5月で2㎏も痩せなかったですし耐糖能異常(ちょっと糖質を取ると調子悪い)が出てきたと思ったので止めました。

 

これで1月から5月で5㎏ぐらい痩せました。

 

4月の後半から採血で自分の体のデータを見るようになりました。

もうちょっと早くからやれば良かったです。

だいぶデータ良いですがいまいちな部分もあるので

オーソモレキュラー的なビタミン・ミネラルの補給へとシフトしていきます。

その話はまた今度

 

世界平和に向けて