Dream&Real again since 2020

世界平和の為に何が出来るのか、日々の生活でしたい事をした記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【油脂】油脂について

植物油が体に良いという話は嘘?? 【日本人は絶滅危惧民族】という怖い題名の本を読みました。 https://7net.omni7.jp/detail/1107031139?utm_source=google&utm_medium=PLA&utm_campaign=7ns_G_Z01_PLA%EF%BC%88%E6%96%B0%E6%A7%8B%E9%80%A0%EF%BC%89&gcli…

【亜鉛 Zn】亜鉛欠乏について

亜鉛欠乏について 1. 下記の症状/検査所見のうち1項目以上を満たす1) 臨床症状・所見 皮膚炎,口内炎,脱毛症,褥瘡(難治性),食欲低下,発育障害(小児で体重増加不良,低身長),性腺機能不全,易感染性,味覚障害,貧血,不妊症2) 検査所見 血清アル…

【ライオンズゲート】獅子の扉

毎年開くこの扉、2020年は開き始めるのは7月26日この日はマヤ文明の暦で元日にあたりその後、8月8日にゲートは全開となり、8月12日まで、18日間かけてゆっくりと開閉すると 新しいエネルギーが降り注ぐ時期 色々感じやすく情報収集しつつ、瞑想や自己鍛錬を…

【スターシード】スターシードについて

スピ系は否定したり積極的に肯定はしませんが、以前から色々と見える人が身近にいるので見てもらったり、パワーをもらったりをしてました。 そしてゆらぎ整体の特殊整体を受けていると不思議なことに身体の不調や痛みが取れるので段々とそちらのほうにも以前…

【抗加齢】抗加齢学会

三年ぐらい前から抗加齢学会にも入っていて機関誌が年四回届くのですが、実は読んでませんでした。。。 それをこのコロナをきっかけに読んでいます。 抗加齢にオーソモレキュラー 結局は健康になるためには何をすればいいのか? 病気にならないためには何を…

【keisukematsushima】この一年で一番影響力のあった人

あれは去年お友達からフレンチシェフの松嶋啓介さんのUMAMIセミナーがあるので参加しないですかとお誘いを受けて参加して初めてお会いしました。 もともと食に興味があり10年以上前から調味料や食材、料理、ラーメン、生産者方々の世界に足を踏み入れていて…

【オーソモレキュラー医学】栄養療法、分子栄養学、分子整合栄養医学と言われるもの

コロナが流行ってきて薬に頼らずにどうすればいいかということで まずは体質改善や適度な運動を始めた時に栄養補給としてサプリメントを取り始めました。 その時に出会ったのがオーソモレキュラー医学、日本では栄養療法、分子栄養学、分子整合栄養医学と言…

【整体】こりこりアロマ整骨院と総合施術 ゆらぎ整体 について

もともと自分がサッカーを小さい時からしているのでいたるところが怪我や疲労で傷んでいるのですが、自分メンテナンスでストレッチと筋トレなどでは取り切れないんですよね。。。 そこで友達の整体院へ二か所通ってます 【こりこりアロマ接骨院】 http://www…

【手作りアクセサリー】マカバをネックレスにしてみました。

たまたま見たマカバーバ娘でマカバが気になったので youtu.be オレンジウイングスさん https://item.rakuten.co.jp/orangewings/genseki-cr012/ で小さなヒマラヤ水晶マカバを買って アットホビースタイリストゴトウさん https://item.rakuten.co.jp/stylist…

初ブログ

さて、コロナのおかげで体質改善し運動もして体重も減り酒量も減って良いことばかり。 FBもあんまり見なくなり、その時間を色々な勉強に充ててます。 しかし勉強っていくらやってもきりがないですね。。。 気になってることを書いていこうかと思いますのでよ…