Dream&Real again since 2020

世界平和の為に何が出来るのか、日々の生活でしたい事をした記録

【オーソモレキュラー医学】栄養療法、分子栄養学、分子整合栄養医学と言われるもの

コロナが流行ってきて薬に頼らずにどうすればいいかということで

まずは体質改善や適度な運動を始めた時に栄養補給としてサプリメントを取り始めました。

その時に出会ったのがオーソモレキュラー医学、日本では栄養療法、分子栄養学、分子整合栄養医学と言われるものでした。

つい去年に出版になったこちらの本を購入しお勉強しました。

f:id:saki00176:20200723054411j:plain

オーソモレキュラー医学入門

ビタミン、ミネラル、有害物質のお話で参考にして日々役立てています。

自分で検査をしながら試せるのでフムフムと考えながら診療にも役立てるかと思います。

 

【オーソモレキュラー医学会】

https://isom-japan.org/top_after

 

【オーソモレキュラー栄養医学研究所】

https://www.orthomolecular.jp/

 

【国際オーソモレキュラー医学会】

http://orthomolecular.org/index.shtml

 

【DoctorYoureself】

 http://www.doctoryourself.com/ 

 

リンクを参照していただき、興味があれば勉強する価値はあると思います。

 

世界平和に向けて